TOP > EVENT/SEMINAR

EVENT / SEMINAR

イベント・セミナー情報

2020.01.30

企業向け

【動画で採用が変わる】CM好感度に見る採用ブランディング戦略無料セミナー

■共催

ワークス・ジャパン FORUM運営事務局

CM総合研究所

【東京開催】

 2020年2月27日(木)16:00~17:30(開場15:30)

【会場案内】

(株)ワークス・ジャパン 本社 セミナールーム

 東京都千代田区鍛冶町2-2-2 神田パークプラザ 2階

 東京メトロ銀座線『神田駅』(1番出口)徒歩3分

 JR『神田駅』(東口)徒歩3分

※参加無料です。

※1企業様お2人までお申し込みいただけます。

※先着順50社

■プログラム

1、変革が求められる採用活動(WJ)

2、消費者の印象に残すCMとは?(CM総研)

3、採用目線CMの事例紹介(CM総研)

4、コミュニケーション設計に基づいた採用ツールの事例紹介(WJ) 

■セミナー概要

新卒採用を巡る状況は2021年度より政府策定の指針が出されておりますが、今後はますます混沌としており、学生に対しての採用PRは、何がどのように有効なのか?という課題が一層浮き彫りになってきています。

売り手市場の中で、学生本人はもちろん、彼らを取り巻くステークホルダーに対して企業価値をどのように伝えるかは大きなテーマになってきています。

ワークス・ジャパンからは、採用市場の概況やトレンド、採用ブランディングのコツ等を事例とともにご紹介します。

CM総合研究所からは、CM総合研究所が毎月実施する「CM好感度調査結果」を基に、「採用ブランディングCM」が増加傾向であることや、評価の高かった採用系CM事例を、データとともに解説します。

「採用」「広報・宣伝」等、ターゲットに対してブランディングをお考えの方にとって、活用頂ける内容になっております。

 

■会社概要

株式会社ワークス・ジャパン

2010年設立。人材採用支援・キャリア支援を通じて、人と企業の持続的な成長と価値創造への貢献を目指している。

「採用プロモーション」「採用イベントキャリア支援」「採用管理システム」をワンストップで担い、企業の目的・課題・ニーズに合わせて、最適なソリューションを複合的に組み合わせて提案している。

 

CM総合研究所

1984年設立。平成元年から毎月実施しているCM好感度調査をもとに、広告を展開する企業へのコンサルティングを行い、より良い広告作りや広告効果の最大化をサポートしている。またテレビCMへの好感反応を通して消費者マインドの観測・分析を実施。

「好感は行動の前提」をテーマに、生活者の「好き」のメカニズムの解明に挑戦し続けている。

omoushikomi.png

*****************************************************************************************

株式会社ワークス・ジャパン FORUM事務局

e-mail:wj_forum@worksjapan.co.jp  TEL: 03-5209-5012

http://www.worksjapan.co.jp/lp/movie/

ページ上部へ戻る