SCROLL

伝えたいことが 伝わっていますか?

最近よく聞く学生の志望動機

人で決めました

社員の人柄

会社知名度高いから

社会貢献性

最近よく聞く採用担当者からのご要望

採用ブランディングから考えたい

他社との差別化を図りたい

活字読み込みのハードルは高い

内定辞退多い

?

では、どうすれば伝えたいことが伝わるのか!?

コンセプトコピーは
考えたけど、
その意図を理解してくれる
学生がどのくらい
いるのだろう?

テキストを読まない
学生に向けた
効果的なPR手法は
ないものだろうか?

これらの課題の解決手法の一つに「ブランディング映像」があります。

「ブランディング映像」と言っても

ストーリーで伝えるもの

ドキュメントで伝えるもの

理念から伝えるもの

スライドショーで伝えるもの

モーショングラフィックス

と、表現手法は山ほどある

映像ならテキスト読み込みの
ハードルはない

採用ポジションを高める
→ 採用ブランディング
内定辞退を予防する
→ エンゲージメントの醸成

理念・人・事業・エピソード…

テーマ切り口にも色々ある

また、採用にとどまらない
ブランディング映像だってある

表現手法は星の数ほどあるけれど、
最適な切り口は企業の数だけある

だからこそ「差別化」につながる。

私たちワークス・ジャパンは
働くことの素晴らしさを伝えたい。

Contact Us